Recent entries

Recent comments



  Top | Admin


+++ スポンサーサイト +++
--/--/-- --:-- [Edit]
スポンサー広告 | top▲




+++ 春キャベツとベーコンのペペロン風スパ☆ +++
2007/05/12 23:04 [Edit]
冷蔵庫にキャベツとブロックベーコンがあったので、
ペペロンチノを作りたくて、
クックパッドでレシピ調べて作ってみました。

【キャベツペペロン】


レシピはコチラ
レシピ 春キャベツとベーコンのペペロン風スパ☆ by まほじょ

昆布だしは無かったので、コンソメで代用。
オイシかったです♪
[その他]今日のごはん。 | トラックバック(0) | コメント(4) | top▲




+++ バナナ食パン +++
2007/05/11 20:26 [Edit]
11ヶ月ぶりの更新です!
(⌒▽⌒)アハハ!w

たまーにパンは作ってたし、
オリジナルのレシピを考案したりもしたんですが
ゼンゼン更新してませんでした。
考案したオリジナルレシピ、いずれアップしたいと思ってマス



そして久しぶりに、
シュガースポットの限度を越えた、超ヤバめのバナナがあったので
チョコバナナ食パンの、チョコチップ、くるみ無しを作ってみた。

要は“バナナ食パン”デス。

【バナナ食パン】


イイカンジのふくらみです。



【スライス、すらいす】


かなりイッてたバナナだったせいか、クラムが薄茶色っぽい。



大丈夫かっと思ったけど
スゲー美味しかったです(⌒‐⌒)v

やっぱ久々のパン作りは楽しかったです


********************************************************
チョコバナナ食パン」@「Home Bakery まりの部屋
  ⇒チョコチップ無し、クルミ無し、牛乳10g減
無農薬国産強力粉…150g、スーパーキング…100g、よつば無塩バター、金サフ 使用
食パンコース(焼き色:普通)
[ホームベーカリー]食パン | トラックバック(0) | コメント(0) | top▲




+++ ひさびさ +++
2006/06/19 20:15 [Edit]
ここんとこチョット忙しかったので、ゆっくりパンを作れなかったんですが、
ひさびさに時間ができたし、レッツ成形パン!ってコトで
前回オイシくて大好評だったバターロール&野菜のチャウダーを作りました。

おいしいパンを食べれるコトを楽しみにしながら
ひさびさにパン生地を丸めてると
楽しいのなんのって!(*^O^*)

【バターロール&野菜のチャウダー】

半分がノーマルで、半分はチーズ入り。
おいしいのなんのって!(≧∇≦)

ゆっくりパンを作れるコトって、幸せなコトなんだなぁと
改めてしみじみ思っただよ?♪

********************************************************
バターロール」@「Home Bakery まりの部屋
  ⇒水10g減
はるゆたか100…200g、スーパーキング…80g、よつば無塩バター、赤サフ 使用
パン生地コース
[ホームベーカリー]成形パン | トラックバック(0) | コメント(2) | top▲




+++ バースデーケーキ +++
2006/06/04 23:00 [Edit]
ムスメの誕生日だったので、ケーキを作った。

本当は6月1日なんだけど、平日は仕事が忙しくて作る余裕がナイので
週末に作るね、とムスメと約束してた。

この時期は良いイチゴが無いので、ミックスフルーツのデコレーションケーキ。

【フルーツデコケーキ】

今回はスポンジも上手く焼けて、スゴクふわふわに膨らんだので、
かなり背の高い ボリュームあるケーキになったので、
飾りつけを手伝ったムスメもウレシそうだった

【あっぷ、アップ】

イチゴばっかで作るよりも、コッチのほうが色とりどりでキレイかも。

一応ムスメに、「ロウソクつけてフーッてする?」と聞いたら
「するスル?♪」と言うので、12本のロウソクをともして
ハッピーバースデーを歌った。
12年間の人生、ご苦労サマでした(笑)

【かっと、カット】

カットする前に高さを測ってみたら10?ちょっとあった。
カットし甲斐がありますなぁ?

いちごダケで作るよりも、なんかコッチのほうがオイシかったかも。

明日の朝ゴハンに、また食べます
[お菓子作り]ケーキ | トラックバック(0) | コメント(9) | top▲




+++ 久々の・・・ +++
2006/05/28 18:39 [Edit]
くるみレーズン食パンを作った。

ホームベーカリー購入後すぐに作ったとき以来だから、
じつに1ヶ月ぶりぐらいかな(^_^;)

オーソドックスだけど、飽きのこない美味しさなので、
もっと頻繁に作ってもイイはずなんだけど、
他にも作りたいパンが盛りだくさんなので、不本意ながら出番が少なめ。

レシピはいつもどおり まりまりサンとこの。

【くるみレーズン食パン】

理想的な膨らみ

ミックスナッツ自動投入容器に60gまでしか入らないので
くるみとレーズンは30gずつに減らした。

【すらいす、スライス】

前回も、くるみとレーズンは30gずつで作ったんだが、
こうして見ると、チョットもの足りない感がなくもない。

最近ホームベーカリーのおかげで、いつもおいしいパンを食べ慣れてきたから
少しゼイタクになってきたかも(^_^;)

次回はレシピどおり、手動投入で60gずつ入れてみよっかな。

********************************************************
くるみレーズン食パン」@「Home Bakery まりの部屋
  ⇒くるみ&レーズン各20g減、水10g減
はるゆたか100、よつば無塩バター、赤サフ 使用
食パンコース(焼き色:普通)
[ホームベーカリー]食パン | トラックバック(0) | コメント(4) | top▲




| Top | Next
